この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - |
【何分前】に、会社説明会に行っていますか?
11新卒就活生のみなさん

こんにちは!
新卒採用チームの大崎です
 
突然ですが、
みなさんは、何分前くらいに会社説明会に行っていますか
 
気合を入れて、1時間前?
 
様子を見ながら、30分前?
 
なんとなく、15分前?
 
面接と同じ、5分前?
 
時間に間に合えば。。。
 

いろんな方がいらっしゃると思います
 

では、何分前くらいに行くのが妥当 なのでしょうか
 

会社説明会であれば、10分〜15分前 というのが妥当かな、と思います

5分前の5分前くらい という感覚です。

なぜなら、会社説明会は規模を大きく行う場合が多いです☆
開始直前にみなさんが一斉にいらっしゃると、開始が遅れてしまう場合があるからです
 

これも一つの想像力ですね
相手が何時ごろ来ることを望んでいるかな と、想像してみる。


ちょっとした機会に、想像力のトレーニングをしてみてください!


昨日もブログ掲載させていただきました通り、
株式会社インテリジェンス(ITソリューション事業)でも、
3月3日(水)より、会社説明会&一次選考会を開催いたします!!


新卒採用チーム一同、
みなさんとお会い出来ることを、楽しみにしております


| 新卒採用グループより | 12:19 | comments(0) |
| - | 12:19 | - |









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS