皆さんにとって、「信念」って何ですか?
皆さん、こんにちは。
新卒採用チームの遠藤ですァンパンマン
新卒採用 遠藤

とうとう今年も終わりに近づいて来ましたね。
「もう1年、終わるんだなあぴのこ:)」としみじみ、感じている人も多いのではないでしょうかニコニコ

そんな中、一本の映画カチンコを見ました。(唐突ですが。。)
「フリーダムライターズ」という映画です映画

この映画を知っている方は少ないと思いますので、簡単にご説明しますと、
熱意炎があり正義感をもっている新人教師が、
素行の悪い生徒たちとの信頼関係を築いていくハート、というとてもシンプルなお話ですが、
なかなか良い映画でしたてれネコ
(序盤はギャング映画銃の要素が強いので、苦手な方は注意が必要です)

その中で、私にとても響いたのは、
主人公の教師の方が持っている「自分の信念を最後まで貫く」という想いですDocomo_hart2

主人公は、どんな逆境に立たされても、大切な人に裏切られても、
この学校で教師をすると決めてから、ぶれることなく、やりきるんですねおはな
それは、「好きなことなのだから、できるでしょ」とか、
思う方もいるかもしれませんが、
相当の覚悟と、強い信念がないと何事にもやりきるのは難しいと、
私は思っていますグッド
そして、それを自分自身に照らし合わせたときに、
自分の『信念』って何かなって、どんな想いを持って仕事をしているだろう、と
考えたんですね。


私は、7月までシステムエンジニアパソコンの仕事をしていて、
9月より新卒採用チームへ異動してきましたDocomo87

このことがまさに、自分の『信念』に基づいた結果なのです。

「この採用の仕事がやりたいから」
「もっとたくさんの人で出会って、その方たちのために何か力になりたいから」


そんな一つひとつの想いから、今ここにいます。


今、就職活動をがんばっている皆さん、
これから社会へ踏み出そうとしている皆さん、
自分だけの『信念』を持っていますか?

そして、その『信念』にどれだけ、真っ直ぐに、
想いをぶつけてますか?

ぜひ、今一度自分のことを見てみてください。
そして、勇気を持って一歩踏み出してみませんか?

私は、”何かをしたい”という気持ちから、
がんばる皆さんを応援しています
力こぶ

一緒にがんばりましょう!!
| 就職活動している皆さんへ | 20:11 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:11 | - |









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS