

| - | | - |
【宣言】ОB訪問しないと損だヨ!
ハロー! 大学3年・16年卒ナツミですハート
私はみなさんに声高々と伝えたいエクステンションエクステンションエクステンション

ОB訪問しないとだヨ!」と。

今回は「こんなに魅力的だったの!?」な
OB訪問のメリットを3つご紹介します。

★OB訪問メリット
 面接対策がいらなくなる
面接官がもっとも困るのは「緊張しすぎている学生」。
面接での学生の緊張は、ひとえに目の前の社会人に
恐怖感を抱いているから起こるのです。

たくさんのOB(新卒の方によると目標は100人)に会い、
まずは社会人に慣れるべしエクステンション
そして企業への「自分の考え」をOBに理解してもらえるよう
話す練習をしましょう。

「自分の考え」がまとまれば、もう面接対策は必要ありませんエクステンション


 ほかの就活生に一歩リードな企業研究ができる
面接のテッパン質問「なんでこの会社を志望したの?」に
シッカリ答えるためゼッタイするべき企業研究。

しかし企業HPをひらひら見ただけでは、
とてもじゃないけど「研究」なんて呼べません。

実際に企業の方に会いましょう。
事業モデルの深いところまで質問しましょう。
ほかの就活生に一歩リードな企業研究ができます。


 「この会社合わないかも」がわかる
HPや説明会で、企業は自社のいいとこしか言えません。
大手だし安心だろう、と入社したら社風が自分に合わず
1年も待たず辞めてしまう…。

なんてことを防ぐために、
OB訪問で社員の本音をゲットすべし。
「実際のところどうですか?」が合言葉です。

以下、まとめです。
・目標を100人とし、OB訪問しよう。
・OB訪問は面接対策・企業研究・自分とのマッチング診断になる。


 ■□■2016年度卒向け 新規サービス立案企画インターン 予約受付中■□■
世の中にまだ存在しないサービスをあなたのアイディアで「はたらくを楽しむ」世の中をつくろう!
↓予約・詳細はコチラから↓
<リクナビ>
http://job.rikunabi.com/2016/company/internship/r627800076/
<日経ナビ>
https://job.nikkei.co.jp/2016/icorp/00055599/jobs/index/?occNo=03
<マイナビ>
http://job.mynavi.jp/16/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=85835&optNo=Mo003

| インターンシップ | 09:24 | - |
| - | 09:24 | - |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS